4月のどれみランド

 

4月になりました!

今年度もどうぞ宜しくお願い致します。

今年度から、クラスを2クラスに分けて、ますます充実したリトミックを行なっていきたいと思っています。

 

今月は、春の柔らかいイメージをシフォンを用いてみんなで表現しました。

シフォンの色とりどりのお花がふわっと咲いて、みんなで「きれいだねー」と言いながら、お花にお水をあげました。

 

歌のリズムに合わせて、スティックでリズム打ちをしました。

 

最後に、太鼓の工作をしました。

出来上がった太鼓の音を鳴らして、合奏しました。

いろんな音がして楽しかったね!

 

これからも季節に合わせたリトミックや親子触れ合い遊び、楽器遊び、工作など、さまざまな活動を取り入れていきたいと思います。

 

来月は、5/6と5/20を予定しております。

5/6は、2クラス合同のこどものひリトミック🎏

5/6のお時間は、11:30-12:10です。

楽しみにお待ちしています✨