· 

4月のリトミック 年中さん

進級おめでとうございます!

ようこそ、どれみのリトミッククラスへ!!

11名の子どもたちと共に毎週3名の講師でレッスンを行っていきます。よろしくお願い致します。

 

4月のレッスンは、どれみの仲間たちの紹介、スカーフを使った様々な動きを楽しむ、新聞紙でカブトの製作に挑戦しました。

 

「どれみの仲間たちで誰が1番好き?」と子ども達に聞いてみたところ

「そら姫ちゃん」が大人気でした。

 

それぞれのキャラクターを想像したステップでは面白い動きがたくさん出てきて先生たちも大笑い。子どもたちの可愛い動きと想像力を見せてもらいました。

 

製作では出来上がったカブトを被り、かっこいいポーズまで決めてくれました。

これからのレッスンがますます楽しみです。

 

次回は5月の連休明けです。またみなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

 

~年中クラス担当 松沢 茜先生~