· 

こどもプラザ1周年記念イベント

江東区住吉にある「こどもプラザ」1周年記念イベント「親子で楽器遊び」開催しました。

 

ギター、ドラムセット、電子ピアノや8種類の楽器を順番にさわってもらい、

最後に気に入った楽器のアンケートをしたところ、ダントツの1位は、「ドラムセット」続いてデスクベルでした✨

 

楽器の音に耳を傾けて、優しい音色に癒されたり、懐かしいい気持ちになったり、それぞれに楽しんでくださっていました。

大人の方は童心に返ったり、無心で楽器の音を聴き入ったり…

短い時間でしたが、心が落ち着き、安らぎの時間になっていただけたような気がしています。

 

「久しぶりにギターを弾いて、昔を思い出しました!」とのお声もいただきました。

お子様がギターやドラムを触っている姿を撮影して、ご家族で想い出のひとときとなりました。

 

どれみの教室の生徒さんやリトミック卒園のお友達も遊びにきてくれました!

予想を上回る来場者でしたが、来て頂いた方々のご協力のおかげで総勢259名の方に楽しんでいただけました。

 

こどもプラザの音楽室では、ドラムセットやギター、電子ピアノは常時ご利用いただけますよ!

どれみLABOには今回提供した楽器以外にもたくさんの楽器があります。

楽器の楽しさを子どもも大人も味わっていただける1日となりました。

お声をかけていただいたこどもプラザさん、ご参加の皆さまありがとうございました。