どれみランド5月

5月は、ゴールデンウィークがあったり、母の日や子どもの日など、イベントがたくさんありましたね。

どれみランドでも、お部屋にこいのぼりを飾ったり、かぶとを折ったり、日頃、頑張っているお母さんに、「ありがとう」の気持ちを伝えたりして、

季節の行事をリトミックをしながら楽しみました。

どれみランドに来ているお友達やパパ、ママが、これからもずっとずっと健康で健やかに幸せに過ごしていける事を願っています♡

 

工作は、ビニール袋の風船を作りました。

ビニール袋にどれみのシールを貼って、袋の中には、鈴やハート型の発泡スチロールを入れたり、折り紙もちぎって入れました。

 

入れる時は、カバサやたまごマラカスの楽器の音に合わせたり、ピアノのリズムに合わせながら工作をしていきました。リズムに乗って工作すると、なんだか楽しかったね。

 

最後は風船にしてポンポンしながら遊びました。

ビニール袋の中に入れた物が袋の中で動いているのが見えて、とっても綺麗でした!

 

指先をたくさん使った微細活動、体いっぱい動かした粗大活動に加えて、五感を刺激した活動(特にお耳)もたくさん行いました。

 

どれみランドは、体験のお友達を募集しています。

お気軽にお問い合わせください。

 

6月は、6/3と6/17を予定しております。

パパの日にちなんだ活動をする予定です。

お時間は、

らっこクラス11:30-12:10と

しろくまクラス 12:30-13:10です。

体験はどちらのクラスでもできます。