· 

年長さんリトミック 5月

年長さんになって2か月が経ちました。

新しいクラスにも慣れてきた頃でしょうか。

リトミックは年中さんの時から一緒のメンバーでスタートでした。

前から知っているお友達ばかりなので、みんなリラックスしたお顔で、和気あいあいと活動ができていました。

 

音階のレッスンでは、年中さんの時から耳馴染みの上昇音階や下降音階を五線譜であらわして、

年長さんでは目と耳と動きで音を確認していきました。

「たちましょう」や「すわりましょう」を音階でうたったり、シール楽譜を完成させたりして、年中さんで学んだ事から、さらにステップアップした活動をおこないました。

どんな事にもやる気いっぱいの年長さん!!

どれみ④のワークの活動も、「できたよ!!」と目をキラキラさせて見せてくれます。

 

先生のお話しも静かに集中して聞けていて、お友達の事も気にかけてくれる子もたくさんいます。

そんな素晴らしい年長さんたちとこれからも楽しくリトミックを行って参りたいと思います。

6月は、リズムの学習をしていく予定です。

お楽しみに(^^♪