· 

江東区音楽健康サロン @江東文化センター

江東区一般介護予防事業「音楽健康サロン」第6回目の本日は、江東区地域ケア係の柴沼さんより、

「プログラム後もぜひ、ご自身の通いの場をみつけて、健康でお過ごしください。」とメッセージをいただきました。

 

また、参加者さんからのリクエストで、フォークダンスを行いました。

「懐かしい~」「何十年ぶりかしら」

繰り返すうちに思い出し、ステップがどんどん軽やかになりました。

 

「最初は声が全然でなかったけど、最近声がでるようになったわ」「毎回楽しみに通ってます。後2回になって寂しいわね」「ワクチン接種の副作用が今回全然なくて、こちらに通って体を動かして、血の流れがよくなったせいかも」など、嬉しい声が届いています。