6月のどれみランド

どれみLABO どれみ音楽教室 リトミック ピアノ 江東区 みんなのどれみ

6月のどれみランド

 

今月は、「雨の音ってどんな音?」と「パパにプレゼントをつくってあげよう!」をテーマに行いました。

 

どれみランドは、パパのご参加率が高いので、パパにカレーライスを作ってあげました。

 

お野菜をトントン切って、お鍋に入れて、グツグツ煮たら、おいしいカレーライスの出来上がり!!! 

 

その他にも、クレヨンや色鉛筆で素敵に飾りつけした、世界に一つだけのÝシャツも作って大好きなパパにプレゼントしました。

「パパ、いつもありがとう♡ だいすき♡」 

 

梅雨に入り、雨の日が多くなってきました。

雨の音っていろいろあるよね。ぽつぽつ雨、雷がなるぐらいの大雨…

雨の日のお散歩を楽しんだり、いろんな雨を体を使って表現しました。

 

最後はレインスティックで雨の音に耳を傾けて、雨の降っている情景を想像しました。

太鼓をたたいて雷の音を想像したり、ギロを鳴らしてカエルの鳴き声を想像しました。

たくさんの楽器に触れる事ができました。

 

7月は15日と29日になります。

(7月1日はお休みです)

夏をテーマにしたリトミックをする予定です。

お楽しみに(*^-^*)  体験のお友達も随時募集しております!