· 

年中さんリトミック 6月

今月の年中さんクラスでは、パラバルーンを使った風船、手作りの果物カードでのお買い物ごっこ、どんぐりさんの着せ替え遊びを行いました。

 

風船のレッスンでは、身体をたくさん動かし風船が膨らむ様子を表現した後、みんなでパラバルーンで遊びました。

膨らんだり萎んだりする様子を、カラフルなバルーンの中で思いっきり楽しみました。

 

毎回取り入れている、友達と行う手合わせはピアノのリズムにどんどん合ってきています。

スウィングの動きも、お膝を曲げた柔らかで綺麗な動きになってきました。

 

来月は七夕のお製作や、クラスの様子を少しだけママたちにも見てもらえたらと思います。