· 

年中さんリトミック 7月

早いもので、もうすぐ夏休みですね。

4月の開講から3か月、子どもたちもクラスに慣れ、私たち講師との信頼関係も築けてきたように思います。

 

7月のレッスンでは、8拍のフレーズを意識した「そら姫ちゃん」にお星さまをプレゼントする活動、七夕飾りのお製作、

海の生き物に変身し、大きなシフォンでいろいろな波を作る活動を行いました。

子どもたちはピアノの音をよく聴いてステップしたり、身体を大きく動かしてのびのびと表現することができました。

 

新学期9月のレッスンでは滲み絵に挑戦します。

そして秋頃からは発表会に向けて少しずつ準備して行く予定です。

それでは熱中症に気をつけて、楽しい夏休みをお過ごしください。

9月にまた成長した姿を見られるのを、楽しみに待っています。