· 

年長さんリトミック 7月

7月のレッスンでは、音符の読み方と意味を、体と楽器を使って感じてもらいました。

 

講師が考えた面白い音符のネーミングに盛り上がったり、ニヤニヤしながらみんなで楽しくレッスンをすることが出来ました。

「1学期最後のレッスンはママたちが見に来てくれるよ!」と子どもたちに伝えると、

「恥ずかしいなぁ」との声もきこえてきましたが、みんな嬉しそうでした。

 

「かえるのがっしょう」をどれみベルでかっこよく演奏ができるようにチームに分かれてたくさん練習をしました。

 

参観では、初めに、男の子チームと女の子チームに分かれて音階ダンスを行ないました。

『まぶしいせいじん』のお力もお借りして、「かえるのがっしょう」の音価に合わせたステップもがんばりました。

 

どれみのベルは、みんなとても集中して、リズムに合わせてたたく事ができ、今までの中で一番かっこよく、堂々と演奏ができたと思います。

 

保護者の皆様

お忙しい中、参観にお越し頂きありがとうございました。

また、1学期、たくさんのご協力を頂きありがとうございました。

頑張っているこどもたちの様子をご覧いただけたのではないでしょうか。

夏休み、例年以上に暑い日が続くと思いますが、お体に気をつけて、楽しくお過ごしください。

2学期、心も体も大きく成長した年長さんに会えるのを楽しみにしています。