· 

みんなで楽しむ夏のコンサート @こどもプラザ

「あかちゃんからおじいちゃんおばあちゃんまで、いっしょに歌おう!がっきを鳴らそう!」

多世代交流参加型コンサートを江東区こどもプラザにて開催しました。

 

はじめに、江東区介護予防リーダーの方と一緒に江東区オリジナル長寿体操「水彩音頭」でウォーミングアップ。

ちびっこたちも、ママパパもみんな、脳トレの部分はむずかしい~といいながら、「ばんざ~い!」と元気な声を出して、身体を動かしました。

 

コンサートでは、みんながよく知っている童謡、唱歌、わらべうた、子どもたちが大好きなジブリの曲、そして懐かしい歌謡曲をみんなで一緒に歌い、楽器演奏つきで盛り上がりました。

第3部の「マツケンサンバⅡ」で会場は一気にお祭り気分✨

茜先生のリズミカルなコンガ演奏、明美先生のカッコイイ鍵盤ハーモニカに合わせて、こどもから大人までリズムにのってつながりました♬

 

デスクベルや、打楽器、ボディーパーカッション、歌いながら身体をたっぷり動かし、

最後は、「暑い夏を元気に過ごそう!おー!」とみんなで気合いをいれました。

 

ご参加いただいたシニアの方からは、「可愛いこどもたちに囲まれて、元気をもらった。」

「たのしかった!ぜひ、また企画してほしい。」との声✨

 

音楽で世代をこえてつながるひとときでした

応援にかけつけて下さった江東区介護予防リーダーの皆さま、ご参加いただいた皆さまありがとうございました。

 

→こちらのこどもプラザ図書館ホームページからもコンサートの様子をご覧いただけます。