· 

夏を満喫✨リトミック @YMCA東陽町

毎年恒例🍉今年の東京YMCA夏のリトミックは、2日間にわたって東陽町センターで行いました。

 

初日は魚釣りに挑戦! 

釣りざおとバケツを持って準備万端!

シフォンの海に泳いでいる魚を釣るよ。みんなたくさん釣れたね!

好きな魚を選んで名前を呼ぶよ。どんなリズムかな?手拍子して確かめてみよう。

好きなお魚はどんな音で泳いでいるかな?いろんな楽器の中から音を探して発表しました。

 

他にはピアノに合わせて、いろんな太鼓をたたいてサンバのリズムに合わせたリズム打ちや、

小さいシフォンと大きいシフォンをみんなで揺らしたり

リズムに合わせてすいかわり🍉もしました!

  

どれみのなかま音階カードを使って音階を学んだり、

「みんなのどれみ②」のテキストを使って、鍵盤あそびや、キーボード演奏もチャレンジしました。 

夏休みの楽しい想い出の1つになったら嬉しいです!ご参加ありがとうございました。