8月のるんるん(グループプレピアノ)クラス

どれみLABO どれみ音楽教室 リトミック プレピアノ グループ 江東区

8月は千石教室の近所でも夏祭りやお神輿が復活しましたね\(^o^)/

我がるんるんクラスでは、いつもの音階ダンスがおまつりモードに!

「どっどっどー、どどんがどん」のリズムに合わせて、どんぐりさんと盆踊りのリズムを楽しみました。

みるくん特製(?)「おとのなるぎゅうにゅう」を使った牛乳配達や、ボールが弾む音に合わせて紙に点を打つなど様々なリズム活動を行なった後は、五線譜ワークを使った読譜やピアノ練習を。

普段から慣れ親しんでいる歌を歌いながら弾くことで、声の高さや息の長さに合わせて指をコントロールする様子も見受けられました(`・ω・´)b

指で「歌う」感覚、大切に育んでいけたらと思います。