· 

はじめまして! 年少さん

年少さんのリトミックが始まりました。

9人の年少さんたちと楽しくレッスンをして参りたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

 

年少さんたちは、初めてのお部屋、初めての先生たちに、始めは少し緊張した様子でしたが、

みんなで大きな声で、「こんにちはー」とごあいさつの歌を歌うと、だんだん緊張がほぐれてきて、みんなの可愛いらしい笑顔と、元気な声がみられました。

大きな声を出すと、心が解放されて、気持ち良いですね。

 

今日は、リトミックの基本の「go&stop」を行いました。

「先生のピアノの音が止まったら、みんなの動きも止まるんだよ」と伝えると、みんな、ピアノの音を集中して聴いていました。

 

どれみLABOオリジナル音階カードを使ったプログラム「どんぐりさん」と「そらひめちゃん」のカード探しもしました。

どれみの仲間たちも少しずつ覚えてくれたようです。

 

元気いっぱいの可愛い年少さんたちと一緒に、リトミックを通してたくさんの経験をしながら、音楽を楽しんでいきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

 

次回は10/2です。

元気な年少さんたちに会える事を今から楽しみにしています。

 

~どれみLABOリトミック講師 小島智子先生 佐々木京子先生~