10月のどれみランド

音楽会に向けた練習もいよいよ本格化してきました。

本番のみんなの可愛いパフォーマンスを楽しみにしています(^^♪

10月のレッスンでは、新米の時期にちなんで、おにぎり🍙を作ってみました。

お歌に合わせて、たくさんおにぎりを作りました。大小の音の聴き分けもバッチリできるようになってきました。

ハロウィンイベントもしました🎃

ハロウィンのお歌に合わせて、「1,2の3」でジャンプしたり、スカーフを飛ばしました。短調の曲を聴いて、ニュアンスの違いに気が付く事もできました。

ハロウィン工作もしました。

お指をたくさん使って、可愛いおばけかぼちゃを作りました🎃

今月も体をたくさん動かしながら表現する楽しさを経験する事ができました。

 

11月は4日と18日です。

秋の収穫リトミックを行いたいと思います。お楽しみに(*^-^*)