· 

年中さんリトミック 11月

秋も深まり最近冷えるようになってきました。が、リトミック年中クラスはそんなことをものとはせず、元気いっぱいです。

 

11月は年長さんの小島先生と赤海先生に来ていただきました。

小島先生のレッスンでは、丸をたくさん貼り合わせて色々な絵ができることに大喜び。

丸のお歌にのりながら笑顔がたくさんみられました。

 

赤海先生のレッスンでは「線くんと間くん」の赤海先生オリジナル教材にあわせてポーズを決めたり、可愛いどれみの仲間たちのシートに筆ペンをつかって、1月に行うお習字の練習をしました。

 

来月は、2学期最後のレッスンでお家の方と一緒に楽しむ時間を作りたいと思っています。

お楽しみに!