· 

年少さんリトミック 12月

12月はクリスマスにちなんだリトミックを行いました。

サンタさんになって雪道をゆっくり歩いて、寝ている子を起こさないようにそーっと歩いたり、煙突から落っこちてしまったり、、、即時反応の中に、リズム打ちを取り入れた活動をしました。

 

♬サンタが街にやってくる♬の歌に合わせて、「トントンパ」のリズム打ちをしました。2人組になり、お友達と向かい合って、タイミングを合わせました。

クリスマスツリーにオーナメントの飾りつけをした後、どれみの仲間も飾りました(^_-)-☆

♬ツリーを飾ろう♬の替え歌にのせて、みんなリズムに乗って楽しく飾ってくれました。

最後にお星さまを飾ったら、にぎやかな「どれみクリスマスツリー」の完成!!

工作で作ったクリスマスブーツをお土産に持ち帰りました。

素敵なクリスマスになりますように。。。

 

早いもので2学期のレッスンが終了しました。

たくさんのご協力とご理解を承り、感謝申し上げます。ありがとうございました。

3学期もどうぞよろしくお願い致します。

次回は1/22になります。また元気な年少さんたちに会える事を楽しみにしています。

楽しい冬休みをお過ごしください。