12月のどれみランド

12月はクリスマスリトミックを行いました。

12月最後の合同クリスマス会ではみんなでハンドベルを鳴らす発表をするので、ママやパパにも協力して頂き、練習をしました。

 

初めて持つピカピカ光るハンドベルに、みんなドキドキしながらも、丁寧に音を鳴らしてくれました。素敵な音色にうっとりしていました。

 

♬もろびとこぞりて♬の曲を1人1音ずつハンドベルを鳴らしていきます。

ベルの響きを聴き、音を鳴らすタイミングを考えながら、また、音の響きが途切れないように…、緊張感を持ちながら練習をしました。

 

合同クリスマス会は、少し年上のるんるんクラスのお友達と一緒に行いました。

11月の音楽会の時にオープニングで披露した曲から始まり、るんるんクラスのお姉さんの素敵なピアノの発表を聴き…

しばらくすると、トントントンとドアをノックする音が聞こえて、ドアを開けてみると…

なんと!! サンタさんでした♡

でも、サンタさん、煙突から落ちてしまい、真っ黒なお顔になってしまったので、恥ずかしくてみんなの前には出てきてくれなかったね、、(^^ゞ

「今年もたくさん頑張ったみんなにどうぞ!」と、プレゼントを持ってきてくれました。

 

リトミック活動、♬もろびとこぞりて♬のベルとハンドベルの一人ずつの発表、音当てビンゴ大会、その後は、クリスマスの大型絵本を見て、最後は全員合奏♬

るんるんクラスのちゃこ先生がバイオリンを弾いてくれて、お友達は小物楽器を鳴らし、ピアノ伴奏を弾き、みんなでクリスマスソングを合奏しました(*^-^*)

盛りだくさんのクリスマス会でした。

 

今年もたくさんのご協力とご理解を頂き、毎回楽しいリトミックをすることができました。

心から感謝申し上げます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年最初のレッスンは1/6になります。

楽しいクリスマス&良いお年をお迎えください。