年中さんリトミック 12月

今年ももうすぐ終わりです。今月はクリスマスの手遊びうた、形のリズムなどを行いました。

2学期最後のレッスンではミニ参観を行い、お子さまの様子を実際に見ていただきました。

 

「丸」と「四角」2拍のリズムで5種類の楽器を使った「ジングルベル」の合奏では、みんなのリズムがピタッと合いました。

子どもたちは、はじめは自分の好き勝手に鳴らしたいばかりでしたが、リズムが揃ってくると気持ちが変わり、みんなで協力して合奏する楽しさを感じてくれたようでした。

 

紙コップを使った、クラッカーの飾り付けはお家の方と一緒に取り組みました。

子どもたちもお母様方も笑顔の溢れる素敵な時間になりました。

 

3学期はお習字に挑戦したり発表会などがあり盛りだくさんです。

また元気な姿でお会いできるのを楽しみにしています。

今年もありがとうございました、良いお年をお迎えください。