· 

年中さんリトミック 1月

ことしも始まりました!!

1月はお習字や豆まきなど、楽しいイベントの活動をしました。

お習字ではチャコ先生オリジナルの教材を使用して、真っ黒な墨汁や大きな筆に興味津々の様子でしたね。チャコ先生からメッセージをもらっています!

 

初めての「お習字リトミック」を年中のみんなとできて、とてもうれしく思います。書き順を守りながらも、それぞれの表現ができましたね。作品を見たおうちの方から「額に入れて飾りたい」とお褒めの言葉を頂きました💛

 

次回からはしばらく発表会の練習です。お家の方にどんなところを見てもらいたいか、子供達と相談しながら進めていきたいです。