2月のどれみランド

今月は、節分にちなんだリトミックや、歌にあわせたリズム遊びを行いました。

 

 

節分では、3人のおにさんたちに、音を聴き分けながら、豆(ボール)を思いっきり投げました。みんなの力で悪いおにさんたちが逃げていきましたね(*^-^*)

 

どれみランドのオリジナルのポケットの中から、おいしそうなビスケットが何枚もでてきました!

♬ふしぎなポケット♬に合わせて、いろんな楽器でリズム打ちをしました。

音を聴き分ける力が身に付き、音に合わせて自然に動けるようになっています。楽器を奏でながら強弱をつける事もできるようになってきている事を感じました。

3月は、春の訪れを感じるリトミックを行います。

レッスン日は、3/2と3/30になります。お楽しみに(^^♪