2月のるんるん(プレピアノ&リトミック)クラス

2月1週目はchako先生のオリジナル節分?鬼テーマのしかけ絵本を使って、赤と黄色のボールを

投げ分ける「鬼は外、福は内」リトミックを楽しみました。

 

音の強弱をテーマにした今月の新作動画では、何と我らがどんぐりさん、歌っちゃいます\(^o^)/

子どもたちは、歌の声掛けに合わせて「小さいやぎさん」「中くらいのやぎさん」「おおきいやぎさん」を3種類の打楽器で表現してくれました。

 

声掛けの順番を変えたり、最後は声掛け無しでピアノ伴奏

だけになっても、伴奏の音とchako先生の顔をよーくチェックしながら即時反応してくれました(`・ω・´)b

動画教材は千石教室と住吉教室のタブレットにダウンロードしましたので、個人レッスンの生徒さんにもお使い頂けます(^_-)-☆是非お試しください<m(__)m>