· 

年少さんリトミック 2月

2月に入り寒い日もあり暖かい日もあり、まさに三寒四温ですね。

少しずつ暖かくなってくるのは嬉しいのですが、可愛い年少さんとのリトミックレッスンが残すところあと1回になってしまい、本当に寂しい限りです。。。

でも、年少さんたちは、年中さんに進級してお兄さんお姉さんになる事をとても楽しみにしているようでした(*^-^*)

 

2月は、様々な楽器、キーボードに触れて、いろんな音を出したり、リズムに合わせて奏でる活動をしました。どれみLABOオリジナルのシール楽譜を見ながら、キーボードを弾く活動もしました。

初めて触る楽器や音に興味津々の年少さんたちのお顔がとても可愛らしかったです。

 

「ふしぎなポケット」の曲に合わせて、まずリズム打ちをしてから、最後、リズム打ちをしたフレーズを、♬ドドド♬と♬ソソソ♬の音でみんなで一緒に合わせる事にも挑戦しました。

とても高いレベルの事にも一生懸命がんばって挑戦してくれる年少さんたちの真剣なお顔を見て、成長を感じました。

 

次回は3/11になり、年少さんの13回のリトミックのレッスンは最終回となります。

レッスン最後の15分程になりますが、親御さんにご参観頂いたり、お子様と一緒にご参加して頂いたりしながら、年少さんたちの成長した姿をご覧いただきながら、親子一緒の楽しい時間を過ごして頂けたら、と存じます。

お忙しいと存じますが2:45にお部屋の前にお集まり頂けたら幸いです。

風邪が流行ってきているようです。手洗いうがいをして、風邪をひかないようにお過ごしください。