· 

年長さんリトミック 3月

3月1日、全員出席で発表会を開催することができました\(^o^)/

最初は緊張気味の子どもたちでしたが、まぶしいせいじんのステッキを手にするとみるみる元気がチャージ!

終始和やかな雰囲気の中、おうちの方や幼稚園の先生方、幼稚園のお友達の応援の後押しで、これまでで最高のパフォーマンスができました。ご観覧下さいました皆様、誠にありがとうございました<m(__)m>

 

次の週は最後のレッスン。手作りの動画教材を使って、音の強弱を太鼓と指揮で一人ずつ表現してもらいました。ここでもステッキが大活躍!子どもたち、2拍子の指揮振りが随分上手になりました👏

まぶしいせいじんの絵描き歌をみんなで描いたり、好きな曲でトランポリンを跳んだり・・・最後の時間を子どもたちとゆったり過ごしました。

今年度も無事に34回のレッスンを終えることができました。

ご参加、ご協力いただきました保護者の皆様には改めて御礼申し上げます。

ともこせんせいもちゃこせんせいも、みんなのこと、ずっと応援してますよ!