· 

年少さんリトミック 3月

3月11日、本日が年少さん最後のレッスンとなってしまいました。

年少さんのみんなと初めてレッスンをした9月11日から今日でちょうど6ヶ月。

みんなと一緒にリトミックのレッスンができて、本当に楽しい日々でした。

 

始めの頃は、リトミックのお部屋に来るまでに階段を何個も昇ってくるので、たどり着くだけで精一杯の年少さんたちでした。

でも、音楽が大好きな年少さんたちは、すぐに歌を覚えてくれて、いつも元気いっぱいで、歌声も大きく、キラキラなお目めでレッスンに参加してくれていました。

 

半年の間でしたが、年少さんたちの成長をリトミックを通して見守らせて頂けた事、嬉しくてなりません。

心も体も大きく成長した年少さんたち、今までリトミックのレッスンに来てくれてありがとうございました(*^-^*)

 

今日は最後の活動という事で、お楽しみリトミックを行ないました。

みんなで長いロープを持って、年少さん列車になり、出発進行! 

みんなでスピードを合わせて、何個もトンネルをくぐってお出かけしました。

 

また、「だるまさんがころんだ」を少し変えて、「だるまさんのポーズ!」のゲームをしました。、止まった時に、先生が出したどれみの仲間のポーズをするゲームです。

みんなピタっとstopするのも完璧、ポーズも完璧でした。

 

最後、お母様たちにご入室して頂き、年少さんたちのご様子をご覧頂きました。

ママに見られると少し恥ずかしそうにしているお子さんもいましたが、ママにかっこいい姿を見てもらおうと、いつも以上に頑張っている子の方が多かったと思います。

お忙しい中お越しくださり、ありがとうございました。

年少さんたちの頑張っているお姿や成長したお姿をご覧いただけたのではないでしょうか。

 

今まで、たくさんのご協力とご理解を承り、心より感謝申し上げます。

年中さんになっても元気いっぱいがんばってくださいね。

ずっとずっと応援しています。ありがとうございました。