3月のどれみランド 

3月は、おひな様リトミック、春を感じるリトミックを行ないました。

 

どれみランドでは、パパ、ママと一緒に音階の上行・下行をする活動が大人気です。

この時間は、みんなの笑い声がお部屋中に響き渡ります。

パパ、ママの温もりを感じながら安心して活動をしながらも、しっかりと音に反応しています。

 

紙コップで床をトントンしてリズム打ちしました。

糸をつなげて糸電話にして、パパとママの声を聴いてみると…、いつもの声と違う声が聞こえて、驚いていましたね。

 

この時期は、パパやママといろんな経験をしながら、喜びや発見を共感し、楽しみながら安心して学べる事がとても大切だと思っています。

リトミックで、親子の絆がより深まってくれたら嬉しいです。

 

4月のリトミックは20日になります。シフォンを使ったリトミックをします。

どうぞお楽しみに(*^-^*)