4月のどれみランド

4月のどれみランドは、シフォンやボールを使って、ママと一緒の活動を楽しみました。

いつもの「音階ダンス」はピアノに合わせて、どれみベルで演奏しました。

音階の順番もたたき方もバッチリ!!

そらひめちゃんになるとゆっくりベルを鳴らしたり、らっこさんになると、弾んでベルを鳴らしてくれたり…、あまりにも上手なので、音階ダンスをピアノでも弾いてもらうと、初めてなのに、スラスラ弾けていて、驚きと共に、成長を感じました。

積み重ねる事の大切さを改めて実感しました。

♬ちょうちょ♬の曲に合わせてママと一緒にシフォンをゆ~らゆ~ら(*^-^*)

ママと向かい合って音に合わせてボールを弾ませたり、コロコロキャッチ(#^^#)

ママと一緒に行うと、安心したお顔で、本当に嬉しそうです。大声を出して笑っていました。

そんな大好きなママと一緒にできる時間を大切にしていきたいと思います。

次回は5/11になります。

大好きなママへのプレゼント工作もします。お楽しみに!!