· 

音楽健康サロン~どれみ倶楽部~スタート✨

どれみ音楽教室 シニア どれみ倶楽部 音楽健康サロン 歌

はじまりました!シニアのための音楽健康サロン「どれみ倶楽部!」

 

優しいピアノの音色に誘われて、童謡、唱歌、リズム体操、懐かしの歌謡曲、全部で12曲✨

プロジェクターに映し出された歌詞が、明るく見やすいと好評でした。

曲の合間には、富士山登山の思い出や、新茶の話題で盛り上がりました✨

 

都内の施設で活躍中の音楽療法士「保田 祥子」先生と一緒に、パタカラ体操では、口の中や唇、舌を意識しながら、口周りの筋肉を動かしました。

先生のアドバイスを受けながら、歌に合わせて、繰り返し練習しました。

「へぇ~なるほどね~」おうちでも、ぜひやってみてくださいね!

 

「あっ~、楽しかった!歌はやっぱりいいね~。」

「次は、四季の唄歌いたいなぁ。」「東京ラプソディーも!」

リクエスト曲をたくさんいただき、次回も楽しみです!

大雨の中、ご参加いただきまして、ありがとうございました。

次回は、6/28金曜日10時~です!