· 

年中さんリトミック 2月

2月のレッスンでは発表会の練習と由美子先生の楽しいレッスンでした。

 

由美子先生のレッスンのテーマは「ニョロニョロ」と「シャキーン」。

ピアノに合わせて体を動かしたり、見たこともないような楽器を鳴らして音の違いを楽しんだり、紙に描いたり、いろいろな方法で2つのニュアンスを楽しみました。

 

発表会の練習では、本番のように椅子の前で少し緊張しながら行いました。

他にも、動物電車ではどんな動物に変身したいか意見を出し合い、合唱の練習ではとても元気なかわいい声で歌ってくれました。

発表会を意識することで、いつもより集中し張り切って練習できたと思います。

 

子どもたちも私たち講師も来週の発表会がとても楽しみです。

観にきてくださる方々がきっと笑顔になれるような会になると思います。